令和6・7年度 入札参加資格審査申請の随時受付について
システム利用料について
町外業者からの申請にあたっては、システム利用料が必要になります。
●町内業者 ※町内業者とは、本支店等が新温泉町内にある業者を指します。 無料 ●町外業者 1申請あたり、1,540円(税込) ・お支払方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。システム内に支払画面が表示されます。 ・町役場への直接のお支払いは受け付けておりません。 ・お支払いは申請期間内に完了させてください。 ・変更申請にはシステム利用料が発生いたしません。 申請期間
令和6年4月1日(月)~令和8年3月31日(火)
※申請期間外は、提出書類のアップロードができません。 ※電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。 ※ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。 ※申請手続きが完了しましたら申請受付書を印刷してください。 申請方法
インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。
町内業者に限り、電子申請が難しい場合は、総務課管財係(0796-82-3111)までご相談ください。 ●電子申請サイト https://bid-entry.com/(外部リンク) ●申請手順 1.申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。 2.電子申請を行うための環境をご準備ください。 →「電子申請を行うために必要な環境」(後述) 3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。 4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。 ※申請書はエクセルファイルのままで保存しておいてください。 5.「入札参加資格審査申請書(Excel)」以外の提出書類のうち、該当するものを全てそろえ、PDFデータにしてください。 他の形式ではアップロードできません。 押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。 →「提出書類のPDF化について」(後述) 6.操作マニュアルに従って、申請及び添付書類をすべてアップロードしてください。 7.システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払手続きを行ってください。 8.自治体が審査を完了すると、「受理」又は「差し戻し(補正)」メールが送信されます。 「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。 ・操作の流れ(動画等) https://bid-entry.com/flow.html (外部リンク) ・よくあるご質問 https://bid-entry.com/faq.html (外部リンク) ・お支払い方法について https://bid-entry.com/info2.html(外部リンク) ・操作マニュアル https://bid-entry.com/manual.pdf(外部リンク) 電子申請を行うために必要な環境
●インターネットが利用できるWindowsパソコン
●ブラウザ Microsoft Edge(最新版)、又はGoogle Chrome(最新版) ※Microsoft Internet Explorerは使用できません。 ●メールソフト ●Microsoft Excel (2007以降) 申請要領及び様式
【建設工事】
◎社会保険等加入の要件化について 新温泉町では、技能労働者等の就労環境の改善を図るため、「雇用保険」、「健康保険」及び「厚生年金保険」(以下、「社会保険等」という。)に加入していることを入札参加資格申請の要件としています。 (※社会保険等の加入状況の確認方法について) 社会保険等の加入状況の確認方法については、入札参加資格申請時に提出する経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書「その他の審査項目(社会性等)」欄によることとします。社会保険等の加入の有無がすべて「有」又は「除外」となっている場合には入札参加資格申請を受け付け、いずれかが「無」となっている場合には入札参加資格申請を受け付けません。ただし、直近の経営規模等評価結果通知書・総合評定値通知書の通知日の後に社会保険等に加入している場合には、それを証明する領収証書等を提出することにより確認ができる場合にのみ、受け付けます。
【測量・建設コンサルタント】
【物品製造等】
提出書類のPDF化について
(1) 納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料
スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。(ファイルサイズの上限は、30MBです。) お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。 ※コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。 (2) 営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。 [ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。 excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。 よくあるご質問(申請書・提出書類関係/訂正依頼関係)
お問い合わせ先
・申請書や提出書類など申請上でのお問合せについて
新温泉町役場 総務課管財係 電話:0796-82-3111 FAX:0796-82-3054 ※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時~午後5時となります。 ・システムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法について ミラ株式会社 電話:088-678-3450 ※問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分~午後4時30分(正午から午後1時除く)となります。 ※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。
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