新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページくらし > 小学5・6年生に町内温泉施設の利用券を交付します

小学5・6年生に町内温泉施設の利用券を交付します

2022/06/23

概要
町内に住所を有する小学5年生(令和4年度に限り6年生も対象です)に、町内すべての公共温泉施設を1回ずつ利用できる入浴券を交付し、温泉施設の利用促進と、小学生が町の特長である温泉の大切さと町内にある温泉施設を知る機会を提供することを目的に、この事業を行います。

交付申請期間

令和4年7月1日(金)から交付申請の受付を開始します。



交付申請方法
<町内の小学校に通学している児童の場合>
●通学している小学校長が対象児童の名簿を添えて、町に申請をします。
●小学校を通じて利用券の交付を受けてください。
●転校(転入)してきた場合は、小学校にお問い合わせください。

<町外の小学校に通学している児童の場合>
●保護者が町に交付申請を行ってください。
●その際、通学している小学校における学年が確認できる書類の添付が必要となります。

利用券の使い方
利用券は町内6施設で利用できる券が1枚ずつ綴られています。
利用される施設で、その施設用の利用券に氏名を記入して、受付に提示してください。

●利用券の利用に際しては、居住地区内に温泉施設がある場合も、安全のため保護者の判断でご利用ください。
●この券は「無料で入浴できる利用券」です。コロナ禍でもありますので、温泉施設のご利用に抵抗のあるご家庭は、ご利用を控えていただいても構いません。
●ご家族でのお出かけや、学年PTA等の活動などにご活用いただくことも可能です。
●ふるさと学習、社会見学の一環として、この機会に是非、ご家族おそろいで町内の温泉施設をご利用ください。

利用券を使う際の注意事項
1  利用券は以下の6つ全ての温泉施設で各1回ずつ利用ができます(50音順に記載)。
    七釜温泉ゆ~らく館、浜坂温泉保養荘、松の湯、薬師湯、ユートピア浜坂、リフレッシュパークゆむら
2  利用券は町内に住んでいる小学5年生に交付します(令和4年度のみ6年生も対象です)。
3  利用券は児童本人のみ利用できます。
4  利用券は他の人に渡したり、不正に使用したりしてはいけません。
5  利用券にそれぞれ氏名を書いて使用してください。
6  利用券はなくしたり、汚したりしても再発行はできません。大切に使ってください。
7  利用券はお金と交換することはできません。
8  有効期限を過ぎると使えなくなります。

交付要綱について
この制度の詳細は 新温泉町小学生町内温泉施設利用券交付要綱 をご確認ください。

お問い合わせ
おんせん天国室
〒669-6892 兵庫県美方郡新温泉町湯990番地の8
0796-99-2615    0796-92-2044
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?