新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページくらし移住定住 > 新温泉町いなか暮らし体験住宅

新温泉町いなか暮らし体験住宅

2024/04/01

いなか暮らし体験住宅の概要
新温泉町への移住を希望する方々又は新温泉町の地域活性化に関わる活動を行う方々へ、町内での生活を体験できる住宅として、又は地域活性に関わる活動を行う拠点として利用できる住宅を提供し、定住促進、空き家対策推進及び地域活性化を図るために設置しています。
 

設置場所
兵庫県美方郡新温泉町湯1266番地4

当該住宅の特徴
新温泉町は、全国でも珍しい天然温泉を一般家庭に配湯できる地域であり(町内約1100世帯)、当該住宅は湯村温泉の源泉である荒湯から徒歩1分、湯村温泉の中心街であるポケットパークに隣接しています。もちろん湯村温泉が配湯されており、蛇口をひねれば温泉が出る生活を体験する事が出来ます。また、荒湯に近いため、湯壺を利用した湯掻き体験も気楽に行うことが出来ます。

いなか暮らし体験住宅の写真及び間取り図
外観写真
外観写真
6DK 木造2階建て 上下水道完備 温泉配湯
※画像はクリックすると拡大出来ます
1階和室
1階和室
2階和室
2階和室
キッチン
キッチン

お風呂(温泉)
お風呂(温泉)
トイレ
トイレ
間取り図
間取り図


利用対象者
①申込日に新温泉町に住民登録されてない方。
②新温泉町空き家バンクの利用者台帳に登録されている方。
③当該住宅の存する自治会等が主催する活動に参加する意思を有する方。
④新温泉町暴力団排除条例第2条に規定する暴力団員又は暴力団員と密接な関係を有するものでない方。
⑤上記以外で町長が特に認めた場合はこの限りではない。


 

利用期間
1か月間(延長なし)
 

利用料金
1か月25,000円

※光熱水費は、別途、1日当たり500円が必要です。
※寝具をレンタルする場合は、そのレンタル料が必要となります。
 

新温泉町いなか暮らし体験住宅申込手続について
新温泉町いなか暮らし体験住宅申込みの流れは、次のPDFファイルをご覧ください。

申込用紙及び空き家バンク利用登録用紙

空室状況(空白の日は利用可能です)

お問い合わせ
商工観光課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
0796-82-5625    0796-82-3054    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?