新温泉町
TOPページくらし公共交通町民バス”夢つばめ” > 事前予約制度とフリー乗降区間設定について

事前予約制度とフリー乗降区間設定について

新温泉町民バス”夢つばめ”は、一部の路線に事前予約(デマンド)バスを導入しているほか、一部でフリー乗降ができます。
また、フリー乗降区間内では、バス停のない場所でも乗り降りができます。


事前予約について

新温泉町民バスの一部の便に事前予約バスを導入します。
時刻表で(予)と書かれている便に乗車する場合は、前日の17時までに予約が必要です。
予約がない場合、そのバスは運行しません。


対象となるバス

◇平日
・春来線(一部の便)
・伊角線(一部の便)
・海上線(一部の便)
◇日曜・祝日
・八田線(一部の便)
・照来循環線(一部の便)


予約方法

◇事前予約(デマンド)バス利用の流れ
1.時刻表に(予)と記載されている便は予約が必要です。乗車したい場合は、
  前日の17時までに全但バス湯村温泉営業所に電話してください。
 【全但バス湯村温泉営業所 TEL(0796)92-0137】

2.乗車日、路線名、時刻、乗車停留所、降車停留所、氏名、利用人数、電話
  番号を伝えてください。

3.予約した時刻に停留所に向かい、乗車してください。

※キャンセルする場合は、バスが発車する2時間前までに全但バス湯村温泉営
 業所に連絡してください。連絡のない場合は、乗車したとみなし実費を負担
 していただきます。


予約受付(お問合せ)

全但バス(株)湯村営業所 ℡(0796)92-0137
受付時間:9時~17時


フリー乗降区間について

フリー乗降区間内では、バス停のない場所でも乗り降りができます。停車の危険のない所で、手を挙げてお知らせください。


対象となる路線・区間

◇久斗山線(久斗橋~久斗山)
◇伊角線(金屋口~伊角)
◇照来循環線(泉町~中辻、飯野~竹田橋)
◇田井線(清富~和田)
◇三尾線(久斗橋~三尾)
◇八田線(八田コミセン~青下)


運賃

バス停以外での乗車時は、手前のバス停からの乗車として扱います。バス停以外での降車時は、次のバス停での降車として扱います。
 


注意事項

小中学生の通学利用は、フリー乗降の対象外とします。バス停での乗降をお願いします。


問い合わせ

全但バス株式会社 ℡(0796)92-0137


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?