新温泉町
TOPページくらし移住定住 > オンライン移住相談を受付けています。

オンライン移住相談を受付けています。

2020/09/03

「Zoom」「Google Meet」を使って、移住相談をオンラインで行います。

新温泉町では、スマートフォンやパソコン等で移住相談できる「オンライン移住相談」を開始しました。

オンライン会議ツールを使い、ご自宅に居ながら現地の新温泉町移住担当者と移住相談できます。お電話やメールでは伝わりにくいことも、オンライン相談ならお互いの顔を見れたり、資料を一緒に閲覧したりして会話できます。
新温泉町での暮らしに関心があり、インターネット環境を使える方であればどなたでもご利用できます。

住まいや仕事、新温泉町にの移住に関わることなら、なんでもお気軽にご相談ください。


事前予約が必要です
オンライン移住相談は予約が必要です。
移住定住コーディネーターを中心に対応します。
下記の「申込方法・申込みの流れ」で入力された「相談希望日時」を確認させていただいて、コーディネーターと相談日程を調整させていただきます。

※1回あたりのオンライン相談は最大1時間までとさせていただきます。
※相談希望日に対応できないことがあります。その場合は、改めて相談希望日時を確認させていただきます。

使用ツール・ご用意いただくもの
新温泉町では、以下のオンライン会議ツールを使用できます。

Zoomhttps://zoom.us/ )

Google Meet( https://meet.google.com/

いずれも無料で利用できます。
アカウントやアプリインストールをしなくても利用できますが、事前にzoomアプリのインストールまたはGoogleアカウントの取得をしておくとスムーズです。


以下の端末等をご用意ください。
・パソコンやスマートフォンなど、オンライン会議ツールを利用できるカメラ・マイク付き端末。
・インターネット通信環境

※2020年9月1日現在の仕様を元に記載しています。仕様の変更等はご自身でご確認ください。


申込方法・申込みの流れ

1.お問合せフォームよりお申込みください。

件名に「オンライン移住相談希望」とし、お問い合わせ内容には「電話番号、相談希望日時(3つ)、聞いてみたいことなど」をご入力いただき、必要事項をご入力の上、確認・送信してください。
「聞いてみたいこと」にはお住まいのことやお仕事のことなど、具体的にご入力いただきますと、よりスムーズな対応が可能になります。

2.スタッフが確認し次第、相談の日程やミーティングURL、パスワードなどをご連絡いたします。

3.予約時間になったら、2で送付したミーティングURLからアクセスし、オンライン相談をはじめます。


注意事項

・当オンライン相談にかかる通信料等については、ご相談者さまの負担となります。

・相談中に取得した情報については、本町の移住定住に関する事業にのみ利用いたします。

・諸事情により、オンライン移住相談を中断・キャンセルさせていただくことがあります。

・スタッフの配置や機器の準備等の関係で、ご希望の日時に相談できない可能性があります。


お問い合わせ
商工観光課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-5625  Fax:0796-82-3054   メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?