新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページくらし移住定住町の紹介 > 新温泉町「言の葉」 (新温泉町移住定住プロモーション映像) 

新温泉町「言の葉」 (新温泉町移住定住プロモーション映像) 

「Iターン」編  ネルケ無方 さん
異国(ドイツ)より禅の道を求めて新温泉町へ移住。住職を務める安泰寺では、年間800時間の労働で、自分の好きな座禅を年間1800時間行っている。贅沢はできないが、自分の好きなこと、自分の時間が持てることが自分にとっての豊かな人生である


「Uターン」編  岡本剛二 さん
トップデザイナーから故郷へUターン。夢を持って都会へ出たが、「田舎には何もない、活気がない、人が少ない」のは自分たちのせいだと感じ、故郷へ戻りデザイン事務所を開いた。
洋服の制作に携わりながら、学校や地域のイベント等に積極的に関わっている。自分の子供たちと豊かな自然や文化、歴史を共有でき、それをつないでいくことができるのが一番の喜びである。


「温泉を活用したまちづくり」編  朝野泰昌 さん
湯村温泉をこよなく愛し、温泉を活かしたまちづくりに積極的に取り組んでいる。湯村温泉は、源泉の荒湯を中心に半径400mの町で、そのエリアの各家庭に温泉が配湯されている。お風呂の蛇口をひねれば温泉が出てくるし、台所では温泉で皿洗いもできる。湯村温泉は住民だけでなく、来られる方にも使うことができる、24時間365日開放している温泉である。


お問い合わせ
商工観光課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
0796-82-5625    0796-82-3054    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?