福祉・健康・医療
|
介護サービス事業所の指定申請等の「電子申請届出システム」について2025/03/04
厚生労働省は、介護サービス事業所の指定申請等について、対面を伴わない申請書類提出を実現するため、介護サービス情報公表システムの機能拡張を行い、指定申請機能等のウェブ入力・電子申請を実現する「電子申請届出システム」の運用を開始しています。 本町では、2025年(令和7年)4月1日から本システムによる介護サービスの指定申請等や報酬請求(加算の届出含む)の受付を開始しました。 詳細については、厚生労働省のホームページをご覧ください。 受付可能な電子申請・届出書類
・指定申請 電子申請届出システムの利用前準備
システムの利用には、GビズID(プライムかメンバー)が必要です。GビズID(エントリー)は利用できません。IDを持っていない法人はアカウントを作成してください。 詳細についてはデジタル庁のホームページをご確認ください。 デジタル庁ホームページ<外部リンク> 利用方法について
電子申請届出システムは、以下のリンクから利用することができます。 電子申請届出システム<外部リンク> ![]() ![]() ![]()
|