新温泉町
TOPページ行政情報地域おこし協力隊 > 新温泉町地域おこし協力隊員 西脇 明子

新温泉町地域おこし協力隊員 西脇 明子

西脇 明子 隊員
・担当   温泉振興
・出身地  岡山県真庭市
・着任時期 令和2年6月1日
・所属   企画課 おんせん天国室
 

西脇 明子 隊員へのQ&A
Q1 自己紹介をお願いします。
A1 初めまして。岡山県から来ました。こういう仕事は初めてなので、慣れないことばかりですが、地域の方の役に立てるよう頑張りたいと思います。
 
Q2 地域おこし協力隊に応募したきっかけや動機を教えてください。
A2 知人から、こちらにはカフェや食事ができるようなところが少ないと聞いたので、少しでも地域の方がゆっくりできるような場所を作る手伝いが出来たらいいなと思い、応募しました。
 
Q3 担当している地域おこし協力隊の活動内容(仕事内容)を教えてください。
A3 荒湯センターにカフェをオープンさせて、運営することです。
 
Q4 新温泉町に着任前に住んでいた場所と新温泉町に来た時のギャップ(驚いた点)はありましたか?
A4 飲食店や買い物する場所が少ないことです。あと、シカがとても多いことです。
 
Q5 地域おこし協力隊の活動を通じて学んだことや得たことを教えてください。
A5 (後日アップ予定)
 
Q6 地域おこし協力隊の活動を通じて心に残った経験や出来事があれば教えてください。
A6 (後日アップ予定)
 
Q7 新温泉町に住んでみて、生活の感想や印象を教えてください。
A7 人と人との繋がりがとても強いなと思いました。
 
Q8 地域おこし協力隊任期後の目標を教えてください。
A8 カフェに限らず、自分のお店がいつか持てたらいいなと思います。
 
Q9 地域おこし協力隊だからこそ推したい新温泉町の魅力をどうぞ!
A9 足湯がとてもよかったので、足湯を推したいです。夜の荒湯のライトアップもきれいでした。
 
Q10 町内の方へ一言お願いします。
A10 まだ不慣れなことも多いですが、早く地域に馴染めるようになりたいです。よろしくお願いします。
 
Q11 これから新温泉町地域おこし協力隊を志す人にメッセージをお願いします。
A11 温泉以外にも素敵なところが多いので、ぜひ地域おこし協力隊になって、一緒に活動しませんか?

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?