新温泉町
TOPページ教育・文化生涯学習 > 生涯学習について

生涯学習について

2006/03/31

  新温泉町では、「住民が生涯いつでも自由に学習機会を選択して学ぶことができ、その成果が適切に評価される」ような生涯学習の場を提供することを目的としています。
  新温泉町の活動拠点となる加藤文太郎記念図書館、先人記念館「以命亭」、八田コミュニティセンター、各地区公民館などの社会教育施設をはじめ、夢ホール、文化会館、各地区ふれあいセンター、さらには但馬牧場公園、健康公園のスポーツ施設等は、住民にとっても身近な利用しやすい 学習活動の拠点施設として、大きな役割を果たしています。
  これからは、住民と行政の協働による「学習」活動に対する支援の充実が教育行政の重要な課題となっています。
  今後も多様化・高度化する住民の学習意欲に対応し、「だれでも・いつでも・どこでも」学習できる生涯学習推進体制を強化していきます。また、学習成果を「発表する場」や社会に還元できるよう、その機会づくりを積極的に行っていきます。


お問い合わせ
生涯教育課|新温泉町教育委員会
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-5629  Fax:0796-82-5159   メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?