新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ > 添付資料 > 企画課(資料) > 町の出来事(平成29年) > 「うまいもんふぁくとり~」社が始動!

「うまいもんふぁくとり~」社が始動!

 浜坂高校の生徒が運営する会社「うまいもんふぁくとり~」が、2月20日にホームページを開設し、動き始めました。先ずは、新温泉町産の美味しいお米3品の通信販売から。
 今後、新温泉町の「うまいもん」を世界に向けて発信していきます。また、SNS(ブログ、ツイッター、インスタグラム)での情報発信も行います。

◆「うまいもんふぁくとり~」社長 藤田理瑚さん(浜坂高校2年)からのメッセージ
 「消滅可能性都市兵庫県第1位」
 数年前、我が町は衝撃的な宣告を受けました。この現状を打破するための様々な動きに、私たち高校生の「この町のために何かしたい。私たちにしかできないことがあるはず!」という思いが重なり、数年前から浜坂高校では町内の各機関や大学と連携して、例えば小売業の活性化や6次産業化の可能性などを考えてきました。そして、先輩方のそのような取り組みを受け継ぎ、本年度ここに高校生の手で運営する「うまいもんふぁくとり~」社を設立することになりました。「うまいもん」を柱に、この新温泉町の魅力やそこに息づく人々の熱い思いや物語を、全世界に発信していくのが仕事です。
 その第一弾として、新温泉町最大の生産物であるお米を扱うことにしました。扇ノ山を源流とする岸田川の清澄な水と、長い時間をかけて積み重ねてこられた農家さんの知恵や誇りが山盛りに詰まった極上の一粒一粒は、まさにこの町を映し出す鏡です。そのお米を食べた人を、そしてこの町の皆さんを笑顔でいっぱいにしたい、それが我が社全員の思いです。自信と愛をこめて世界中の人々にお届けします。
 会社設立に当たり、たくさんの方々にご支援をいただきました。本当にありがとうございます。地域の皆さんとの交流によって、私たちはますますこの町が大好きになりました!いよいよ動き出した「うまいもんふぁくとり~」をよろしくお願いします。

https://www.ufactorygl.com/(うまいもんふぁくとり~ホームページ)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?