新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【9月30日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.24)「緊急事態宣言が解除されました」

【9月30日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.24)「緊急事態宣言が解除されました」

 兵庫県の緊急事態宣言は9月30日をもって解除されることとなりました。まずは、感染拡大の防止にご協力いただいた町民の皆様・事業者の皆様、そして大変厳しい医療提供体制の中、ご尽力いただいた医療従事者の皆様に、心から感謝を申し上げます。兵庫県の新規感染者数は減少傾向にありますが、油断は禁物です。
 
 本町では、新型コロナワクチン接種につきまして、現在、12歳以上のすべての方の予約が可能となり、着実に集団接種、個別接種を進めております。集団接種につきましては、10月24日で終了となります。
 
 兵庫県では、緊急事態宣言は解除されますが、新規感染者数や病床使用率は、依然として「まん延防止等重点措置」並みのステージ3の状況にあります。また、10月1日~10月21日までの21日間、県独自の取組として、外出自粛等、飲食店等の営業時間の短縮等の要請等を行うこととなっています。
 町民の皆様におかれましては、基本的な感染防止対策の徹底や混雑している場所や時間を避け、少人数での行動をお願いします。
 秋を迎え、朝晩涼しくなっています。季節の変わり目は体調を崩しやすくなっております。「規則正しい生活」と「栄養バランスの取れた食事」を心がけ、健康管理に努めるとともに、引き続き、一人一人の感染予防対策へのご協力をお願いします。

令和3年9月30日
新温泉町新型コロナ感染対策本部 本部長 新温泉町長 西村 銀三

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?