新温泉町
TOPページ町長の部屋こちら町長室(広報執筆分) > こちら町長室(平成30年6月1日執筆)

こちら町長室(平成30年6月1日執筆)

 1月から4月にかけて建物火災が5件発生しました。このたび、以前から言葉が不明瞭で分かりにくかった緊急放送を見直しました。改良後は、自然で分かりやすい音声でお知らせします。

 4月から毎週月曜日の午前中、 温泉総合支所で勤務を行っています。ご遠慮なくお立ち寄りください。
 ※公務の状況により不在の場合もあります

 5月24日、多くの文化人を輩出している諸寄地区が北前船の寄港地として日本遺産に認定されました。今後、地区の整備を進め、町全体の活性化につなげます。

 5月27日、麒麟獅子マラソンが開催され、全国から3236人の参加をいただきました。参加者の皆様、ボランティアいただいた方々並びに多くの関係者の皆様に心より御礼申し上げます。イベントの素晴らしさは、参加された方々との会話を通して町の良い点、悪い点が見えてくることです。さらに、これからの交流にもつながります。

 5月28日から「ふるさと納税」のお礼品を拡充し、インターネットなどで申込みできるようにしました。地域の特産物をお返しすることで、町の活性化につなげることが目的です。町外、県外の皆様にお伝えいただきますようお願いいたします。


新温泉町長 西村銀三

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?