新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【12月7日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.25)「年末年始に向け新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします」

【12月7日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.25)「年末年始に向け新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします」

 新型コロナウイルス感染症については、皆様のご協力により、県内の感染状況は落ち着いていますが、国内では、先日新たな変異株が確認される等、まだまだ油断はできない状況です。年末年始に向けて、クリスマスや大晦日等のイベント事も多く、人の動きが活発になる時期ではありますが、引き続き感染対策の徹底をお願いします。
 
 まずは、基本的な感染対策の徹底のお願いです。
 3密の回避、人と人との距離の確保、マスクの着用、手洗いや手指の消毒、換気等の感染対策を徹底し、帰宅後の手洗い、消毒、家族の健康管理等、家庭での感染対策を徹底してください。

 またリスクの高い行動は自粛してください。
 会食は、同テーブルに4人以内、2時間程度以内とし、会話時のマスク着用をお願いします。
 特に年末年始は、混雑した場所や時間の外出、大人数での会食は極力控えてください。

 新温泉町では来年1月から、新型コロナワクチン2回接種済みの方を対象に、3回目のワクチン接種を順次予定しております。インフルエンザ流行の季節を迎える前に、デマや誤った情報には惑わされず、皆様の積極的な接種への参加をお願いします。
  
 町民の皆様のいのちと健康を守るため、引き続きご理解、ご協力をお願いします。


令和3年12月7日
新温泉町新型コロナ感染対策本部 本部長 新温泉町長 西村 銀三 


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?