新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【12月9日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.14)「町職員の新型コロナウイルスの感染が確認されました」

【12月9日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.14)「町職員の新型コロナウイルスの感染が確認されました」

2020/12/09

 

 12月8日、公立浜坂病院の職員1名が、抗原定性検査の結果、陽性であることが確認されました。

 職員の新型コロナウイルス感染が確認されたことに伴う、濃厚接触者の該当はいないものの、念のため病院を急遽12月9日(水)と10日(木)を臨時休診させていただきました。町民の皆さまには、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 町としても、今まで以上に感染症予防対策に関する意識を高め、マスクの着用や手指消毒など基本的な対策に加え、危機管理意識の強化、感染防止の徹底を図ってまいります。

 町民の皆様におかれましても、改めて新型コロナウイルスが身近に存在していることを意識して頂き、より一層の感染拡大の防止に努めていただきますようお願い申し上げます。

   また、人権推進の町としてデマや不確かな情報、ウワサに惑わされてはなりません。幸せを呼ぶ「麒麟」のこころで「思いやりと絆を大切に」して、一緒になってこのコロナ禍を乗り越えていきましょう。
 

      令和2年12月9日    

                            

                                新温泉町長 西 村 銀 三


 


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?