新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 新型コロナワクチン接種済証の再交付について

新型コロナワクチン接種済証の再交付について

新型コロナワクチンを接種した方は、接種終了時に接種医療機関や集団接種会場から交付される「新型コロナワクチン予防接種済証」により、接種済であることを証明することができます。
「新型コロナワクチン予防接種済証」を紛失した方に対して、申請により再発行を行っています。

対象者
・新温泉町が発行した接種券を使用して、1回目または2回目あるいはその両方の接種を受けた方

注意事項
・海外渡航の際に必要な方へ交付するいわゆる「ワクチンパスポート」ではありません。「ワクチンパスポート」については「新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について」をご覧ください。
・申請受理から接種証交付まで1週間程度かかります。
・他市町村で発行した接種券を使用して接種した分の接種済証は発行できません。接種券が発行された市町村へお問い合わせください。

申請方法
次の必要書類を新温泉町役場 健康福祉課 健康推進係「すこやか~に」に持参して申請してください。郵便での申請も可能です。

(1)申請書

注:代理人が窓口で申請する場合は、証明書を必要とする方の委任状と代理人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)が別途必要です。


(2)本人確認書類(運転免許証、または健康保険証)の写し

(3)返信用封筒
氏名、返信先住所を記載し、切手を貼付けしたもの

後日、接種済証を直接窓口で受け取る場合は不要です。受け取りの際は、本人確認書類を持参(代理人が受け取る場合は、委任状と代理人の本人確認書類を持参)してください。

申請先
健康福祉課 健康推進係(保健福祉センター すこやか~に(TEL 99-2940))

お問い合わせ
保健福祉センター すこやか~に(健康推進係)
〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯1019
0796-99-2940    0796-99-2550    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?