新温泉町
TOPページ行政情報地域おこし協力隊 > 新温泉町地域おこし協力隊員 矢部 孝平

新温泉町地域おこし協力隊員 矢部 孝平

2021/09/01

矢部 孝平 隊員
・担当   温泉振興(店舗運営)担当
・出身地  京都府亀岡市
・着任時期 令和3年8月1日
・所管課  企画課 おんせん天国室
 

矢部 孝平 隊員へのQ&A
Q1 自己紹介をお願いします。
A1 初めまして。京都府から来ました矢部です。ずっと飲食に携わってきたので、カフェで経験が活かせればと思っています。よろしくお願いいたします。
 
Q2 地域おこし協力隊に応募したきっかけや動機を教えてください。
A2 田舎暮らしに数年前から興味があり、地域おこし協力隊という制度を知り応募しました。
 
Q3 担当している地域おこし協力隊の活動内容(仕事内容)を教えてください。
A3 湯村温泉の荒湯センター2階にあるカフェ『cafe98℃』の運営です。
 
Q4 新温泉町に着任前に住んでいた場所と新温泉町に来た時のギャップ(驚いた点)はありましたか?
A4 特にギャップなどは今のところ感じていません。
 
Q5 地域おこし協力隊の活動を通じて学んだことや得たことを教えてください。
A5 着任1ヶ月も経っていないので、これから学び色々得ていきたいと思います。
 
Q6 地域おこし協力隊の活動を通じて心に残った経験や出来事があれば教えてください。
A6 こちらも、これから心に残るような経験をしていきたいです。
 
Q7 新温泉町に住んでみて、生活の感想や印象を教えてください。
A7 毎日温泉に入れるのは魅力的です。
 
Q8 地域おこし協力隊任期後の目標を教えてください。
A8 新温泉町産のもので商品開発をして、既存の商品と合わせ、国内外を問わず発信していくことが目標です。
 
Q9 地域おこし協力隊だからこそ推したい新温泉町の魅力をどうぞ!
A9 海が近く温泉も豊富にあり、スローライフにぴったりな場所だと思います。
 
Q10 町内の方へ一言お願いします。
A10 早く地域に馴染めるように、カフェの運営、地域のイベントなどに積極的に参加したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
Q11 これから新温泉町地域おこし協力隊を志す人にメッセージをお願いします。
A11 一緒に新温泉町を盛り上げていきましょう!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?