新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【4月11日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.3) 「自らを、そして自分の大切な人の命と生活を守るために」

【4月11日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.3) 「自らを、そして自分の大切な人の命と生活を守るために」

2020/04/11


新温泉町新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 新温泉町長 西村 銀三

  4月7日、政府が新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言を東京、大阪、兵庫ほか7都府県に発出しました。感染経路の不明者が連日確認されるなど、新型コロナウイルス感染症をめぐる状況が日々刻々と変化しており、感染拡大を防げるかどうかの重大な局面を迎えています。

 新温泉町では、感染者は確認していませんが、4月10日、行き来の多い鳥取市で確認しました。感染拡大防止のため、公共施設について利用の制限をお願いしております。 町民の皆さまには、自らが感染を拡大する原因となる可能性を十分意識して、改めて自らの行動に責任を持ち、より一層、感染拡大の防止にご協力いただきますよう重ねてお願いいたします。

 今は、町民の皆さま一人一人の行動が必要とされており、企業、学校、団体、地域におかれましても、できる限りの取組が必要です。自らを守ること、そして自分の大切な人を守ることが、社会を守ることにつながります。町民一丸となってこの非常事態を乗り越えていけるよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?