新温泉町
TOPページ行政情報地域おこし協力隊 > 新温泉町地域おこし協力隊員 松岡 佑子

新温泉町地域おこし協力隊員 松岡 佑子

松岡 佑子 隊員
・担当 観光振興担当
・出身地 新温泉町
・着任時期 平成31年4月1日
・所属 商工観光課

松岡 佑子 隊員へのQ&A
Q1 自己紹介をお願いします。
A1 しばらく地元を離れて、沖縄、箱根、熱海、奥飛騨といろいろな観光地で働いてきた経験を活かせるように頑張ります。

Q2 地域おこし協力隊に応募したきっかけや動機を教えてください。
A2 地元の良さを活かした観光PR活動と仕組み作りをしたいと思ったことがきっかけです。

Q3 担当している地域おこし協力隊の活動内容(仕事内容)を教えてください。
A3 SNSでの情報発信と、観光PR活動です。

Q4 新温泉町に着任前に住んでいた場所と新温泉町に来た時のギャップ(驚いた点)はありましたか?
A4 Uターンなので特にギャップはありませんでした。

Q5 地域おこし協力隊の活動を通じて学んだことや得たことを教えてください。
A5 (着任直後のため、回答は後日アップ予定です)

Q6 地域おこし協力隊の活動を通じて心に残った経験や出来事があれば教えてください。
A6 SNS用の写真の協力をお願いすると、みなさん笑顔で撮影に協力してくださり、とてもありがたいです。生活している人の笑顔が1番のPRになると思っています。これからもよろしくお願いいたします。

Q7 新温泉町に住んでみて、生活の感想や印象を教えてください。
A7 新鮮で美味しい魚が手軽に食べられることが嬉しいです。

Q8 地域おこし協力隊任期後の目標を教えてください。
A8 新温泉町をたくさんの人に知ってもらい、生活している人も、観光に来るお客様も楽しめる町にしていきたいと思っています。

Q9 地域おこし協力隊だからこそ推したい新温泉町の魅力をどうぞ!
A9 手つかずの自然が残っているところが魅力的だと思います。
   
Q10 町内の方へ一言お願いします。
A10 新温泉町の景色やイベント情報をSNSで発信しています。おすすめの場所などあれば教えて下さい。

Q11 これから新温泉町地域おこし協力隊を志す人にメッセージをお願いします。
A11 新しい仕事、生活にチャレンジしてみたいという方、一緒に頑張りましょう!
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?