新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ行政情報地域おこし協力隊 > 新温泉町地域おこし協力隊員 氏本 麻由美

新温泉町地域おこし協力隊員 氏本 麻由美

氏本 麻由美 隊員
・担当   温泉振興(店舗運営)担当
・出身地  東京都東村山市
(前住所)
・着任時期 令和4年7月1日
・所管課  企画課 おんせん天国室

氏本 麻由美 隊員へのQ&A
Q1 自己紹介をお願いします。
A1 東京から引っ越してきました、氏本 麻由美(うじもと あゆみ)です。本とお菓子とえびが好きです。よろしくお願いいたします!
 
Q2 地域おこし協力隊に応募したきっかけや動機を教えてください。
A2 喫茶店巡りが好きでカフェというものに憧れがありました。今回、新温泉町に住む妹と同居することになり、それならば、いつか妹と小さなお菓子屋さんをやるための勉強がしたいと思い応募しました。
 
Q3 担当している地域おこし協力隊の活動内容(仕事内容)を教えてください。
A3 荒湯観光センターの2階にある『Cafe98℃』でホールを担当しています。また、その傍ら店頭看板や店内の手書きPOPを作成させていただいています。
 
Q4 新温泉町に着任前に住んでいた場所と新温泉町に来た時のギャップ(驚いた点)はありましたか?
A4 人口密度の低さです。もう満員の電車に乗る必要がないのかと思うと心安らかに眠れます。
 
Q5 地域おこし協力隊の活動を通じて学んだことや得たことを教えてください。
A5 どこの馬の骨かも分からない者にみなさん優しく話しかけてくださいます。コロナによって忘れかけていた、人と直接会って話すことの大切さを改めて感じています。ありがとうございます。
 
Q6 地域おこし協力隊の活動を通じて心に残った経験や出来事があれば教えてください。
A6 『美味しかった』『次は友達連れて来るね』や『手書きの看板見てお店入ったよ』と言っていただくことが飛び上がるほど嬉しいです。
 
Q7 新温泉町に住んでみて、生活の感想や印象を教えてください。
A7 緑が溢れていて流れる時間も穏やかで、なんだか奈良(十津川村)の実家を思い出します。こういう場所はずっと守っていきたいものですね。
 
Q8 地域おこし協力隊任期後の目標を教えてください。
A8 ちょっとしたお茶やお菓子の出せる隠れ家みたいなブックカフェができたらいいなと考えています。
 
Q9 地域おこし協力隊だからこそ推したい新温泉町の魅力をどうぞ!
A9 海の物も山の物も美味しく食べられるのが魅力だと思います。あとは荒湯で卵や野菜を茹でるのが楽しいです!! 練乳でキャラメルを作るのもやってみたいです。
 
Q10 町内の方へ一言お願いします。
A10 まだ分からないことや知らないことがあるのでたくさん教えてください。そして、是非『Cafe98℃』へ遊びに来てください!
 
Q11 これから新温泉町地域おこし協力隊を志す人にメッセージをお願いします。
A11 得意なことややりたいことがある人にとっては、とても良い環境だと思います。一緒に新温泉町を盛り上げていきましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?