新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【8月12日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.12) 「自宅待機を終え、本日、登庁しました」

【8月12日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.12) 「自宅待機を終え、本日、登庁しました」

2020/08/12

新温泉町新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 新温泉町長 西村 銀三

 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の予防と感染拡大防止にご協力いただき心より感謝を申し上げます。
 このたび、私は濃厚接触者となり、約2週間自宅待機しておりましたが、本日12日、登庁し勤務を開始したことを報告いたします。たいへんご心配をおかけしました。
 さて、お盆を控え、全国的に感染者が高止まりしているなか、兵庫県からは、「ひょうご お盆休み警戒宣言」が出され、注意事項が示されていますので、主なところをご紹介し、皆さまのご協力をお願いいたします。
 
○東京や大阪など、県境をまたぐ不要不急の移動を自粛しましょう!
○感染防止対策がされていない接待を伴う飲食店、酒類の提供を行う飲食店、カラオケ等の利用を控えましょう!
○お盆に親族等を迎える際には、手洗い、マスク着用、換気など感染防止策をしっかりと!
○発熱等の症状がある方は、帰省を控えましょう!
 
 残暑厳しき折柄、警戒宣言の注意事項をお守りいただくとともに、こまめな水分補給や外出時には日傘、帽子を着用するなど熱中症の予防にもご留意ください。
 皆さまのご健康と感染がこれ以上広がらないことをお祈りし、改めてお願いといたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?