新温泉町
TOPページ行政情報地域おこし協力隊 > 新温泉町地域おこし協力隊員 尾関 栄海

新温泉町地域おこし協力隊員 尾関 栄海

尾関 栄海 隊員
・担当   温泉振興(店舗運営)担当
・出身地  愛知県春日井市
・着任時期 令和3年4月1日
・所管課  企画課 おんせん天国室
 

尾関 栄海 隊員へのQ&A
Q1 自己紹介をお願いします。
A1 名古屋の方から来ました、尾関栄海です。前職は料理人です。
 
Q2 地域おこし協力隊に応募したきっかけや動機を教えてください。
A2 自由に働く環境を探していたら、とても楽しそうな仕事を見つけて、応募しました。
 
Q3 担当している地域おこし協力隊の活動内容(仕事内容)を教えてください。
A3 主に『cafe98℃』での調理やレシピ開発です。
 
Q4 新温泉町に着任前に住んでいた場所と新温泉町に来た時のギャップ(驚いた点)はありましたか?
A4 温泉に毎日100円で入れることですね、最高です。
 
Q5 地域おこし協力隊の活動を通じて学んだことや得たことを教えてください。
A5 たくさんの人とのコミュニケーションでこの地域が成り立っていることを学びました。
 
Q6 地域おこし協力隊の活動を通じて心に残った経験や出来事があれば教えてください。
A6 引っ越して3日で近所の方から名前を覚えてもらえたことです。
 
Q7 新温泉町に住んでみて、生活の感想や印象を教えてください。
A7 毎日仕事帰りに温泉に浸かって、美味しい魚介や但馬牛を食べられる贅沢な暮らしだと思います。
 
Q8 地域おこし協力隊任期後の目標を教えてください。
A8 将来的に自分の店を持ちたいと思っています。
 
Q9 地域おこし協力隊だからこそ推したい新温泉町の魅力をどうぞ!
A9 温泉に浸かり、温泉を活用する、まさにおんせん天国です!ぜひ、みなさんお越しください‼
 
Q10 町内の方へ一言お願いします。
A10 いつもお気遣いいただいております、大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
 
Q11 これから新温泉町地域おこし協力隊を志す人にメッセージをお願いします。
A11 自分の得意なことを仕事にして、さらに伸ばすのに最適な働き方だと思いますので、ぜひ。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?