新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【5月1日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.5) 「本日から高齢一人暮らしの方、妊婦の方にマスクの配送作業を開始いたしました」

【5月1日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.5) 「本日から高齢一人暮らしの方、妊婦の方にマスクの配送作業を開始いたしました」

2020/05/01

新温泉町新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 新温泉町長 西村 銀三

  町民の皆様の新型コロナウイルスの感染予防へのご理解とご協力に、心より感謝を申し上げます。

 この間、医療現場をはじめとして全国各地のあらゆる現場で取り組んでおられる方々への敬意と感謝の気持ちを表します。 
 
  新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の延長が見込まれる大型連休の最中、感染予防に努め外出自粛している町民の皆さま、そして、町外からの帰省やレジャーを控えていただいている多くの皆さまに心から感謝しているところです。
 
  さて、現在も入手が難しいとされるマスクについて、ご自分で作成される方も増えていますが、本日から高齢一人暮らしの方、妊婦の方にマスクを配送作業を開始いたしました。このマスクは新型コロナウイルスの収束を願い、新温泉町内で製造された心のこもったマスクです。届きましたら安心してお使いください。その他の町民の皆さまにも手配ができ次第、お配りする予定としています。
 
 また、国・県の経済対策の補正予算とともに、今後、町の補正予算により、本町の雇用・事業活動・生活を守りぬくため、町の産業構造・就業構造等実態に即した緊急経済対策を着実に対応してまいります。

 今、国から人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減することが要請されています。町民ひとりひとりの責任ある行動が、あなたを、そしてあなたの大切な人の命と生活を守り、一日も早い収束につながることになります。
 
 町民の皆様には、継続してご協力いただいているところでございますが、あらためて感染防止にご協力いただきますようお願いします。 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?