新温泉町
TOPページ町長の部屋こちら町長室(広報執筆分) > こちら町長室(令和元年5月10日執筆)

こちら町長室(令和元年5月10日執筆)

 5つのチーム

 平成17年10月に合併し、今年10月で15年目に入ります。町は病院問題、情報提供の在り方など多くの課題を抱えています。そのような課題解決に向け、次の5つのチームを編成します。これらのチームは全職員から公募などで選ばれたメンバーで構成し、調査、研究、計画策定などを行う目的で作られます。

①情報通信チーム
 温泉地域と浜坂地域の情報提供の方法が未だに統一できていない現状があります。また、温泉地域のケーブルテレビは老朽化が進んでおり、急いで今後の方向を打ち出す必要に迫られています。

②おんせん天国チーム
 町名どおりの町に!大きな目標のひとつは「元気で楽しく長生きコロッといく町」。そしてもうひとつは、5年後までに年間来町者を現在の100万人から「150万人」にすることです。

③地域包括ケアチーム
 健康福祉課・浜坂病院・介護老人保健施設ささゆり・社会福祉協議会などと情報共有・連携を行い、在宅医療の促進を図ります。

④浜坂駅前・浜坂道路期チーム
 現在、県土木によって駅前から浜坂北小学校までと南線の道路拡幅が予定されています。駅周辺・商店街などの活性化策を研究します。また、浜坂~居組間の高規格道路開通に備え、道の駅などの在り方を検討します。

⑤公共施設活用チーム
学校跡地など、合併・統合・老朽化によって利用されなくなった施設などの利活用の研究・提案をします。
以上5つのチームを編成しますが、町民の皆さまのご意見をお待ちしています。


新温泉町長 西村銀三

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?