新温泉町
TOPページ行政情報地域おこし協力隊 > 新温泉町地域おこし協力隊員 岩崎 裕大

新温泉町地域おこし協力隊員 岩崎 裕大

岩崎 裕大 隊員
・担当   但馬牛生産振興担当
・出身地  兵庫県芦屋市
・着任時期 令和3年4月1日
・所管課  牧場公園課
 

岩崎 裕大 隊員へのQ&A
Q1 自己紹介をお願いします。
A1 はじめまして、岩崎裕大です。但馬牛の繁殖農家になるために、兵庫県芦屋市から移住してきました。よろしくお願いいたします。
 
Q2 地域おこし協力隊に応募したきっかけや動機を教えてください。
A2 知人から但馬牛のことを聞いて興味を持ち、軽い気持ちで初めて新温泉町を訪れた際に、都会とは違い自然に囲まれ、穏やかなこの町が一目で気に入りました。また、但馬牛の歴史に触れたことで関心が強くなり、但馬牛を自分の手で育てたいと考え、即座に移住を決意しました。
 
Q3 担当している地域おこし協力隊の活動内容(仕事内容)を教えてください。
A3 現在は、地域の畜産農家さんで現場実習をさせていただいています。
 
Q4 新温泉町に着任前に住んでいた場所と新温泉町に来た時のギャップ(驚いた点)はありましたか?
A4 家の蛇口から温泉が出ることに驚きました。元々肌が弱い方でしたが、毎日温泉に入っているお陰で肌が綺麗になりました。
 
Q5 地域おこし協力隊の活動を通じて学んだことや得たことを教えてください。
A5 但馬牛の飼育方法を学んでいます。
 
Q6 地域おこし協力隊の活動を通じて心に残った経験や出来事があれば教えてください。
A6 仔牛のお産に立ち会ったことです。特に、難産の際に自分で補助をして無事産まれてきてくれた時は本当に感動しました。
 
Q7 新温泉町に住んでみて、生活の感想や印象を教えてください。
A7 スーパーやホームセンター、ガソリンスタンド等、必要なものは揃っているので、移住前に予想していたような不便さは特にありませんでした。
 
Q8 地域おこし協力隊任期後の目標を教えてください。
A8 但馬牛の繁殖農家として独立することが現在の目標です。
 
Q9 地域おこし協力隊だからこそ推したい新温泉町の魅力をどうぞ!
A9 緑豊かな自然はとても魅力的です。また野生動物が沢山見られるのも魅力の一つだと思います。
 
Q10 町内の方へ一言お願いします。
A10 都会育ちなので色々不慣れな所も多いですが、よろしくお願いいたします。
 
Q11 これから新温泉町地域おこし協力隊を志す人にメッセージをお願いします。
A11 生活を心機一転したい方には最適の環境だと思います。一緒に新温泉町を盛り上げていきましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?