文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ施設案内温泉施設 > ユートピア浜坂

ユートピア浜坂

2022/05/31

新型コロナウイルス感染拡大防止による利用制限のお知らせ
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を短縮しています。また、休憩室の閉鎖にあわせて、マッサージ機の使用も休止しています。
 ロビーの椅子、テーブル等も撤去していますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

▼施設概要▼


浜坂温泉泉源すぐそば


浜坂温泉は天然良質温泉で一般家庭に配湯されており、蛇口をひねればお湯が出ます。こんな豊富な湯量が自慢です。

ユートピア浜坂は、ゆったりとしたスペースの大浴場、健康と美容に抜群のバイブラー風呂・ジェット風呂などがあり体の芯から疲れを癒してくれます。
また、大広間での休憩や、屋外では、おいしい温泉たまごを茹でることができます。自動販売機(ジュース・ビール等)もあり、お土産物も販売しています。

お気軽にお越し下さい。お待ちしています。


開館時間・休館日・入館料


◆開館時間
午前10時~午後9時  (※受付は、午後8時30分まで)
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、営業時間を短縮しています。


◆休館日
毎週木曜日
※祝祭日の場合は、その翌日(盆、年末年始、大型連休等は臨時営業の場合有り)

◆入館料
町 民 大人300円、高齢者200円、小人150円
町外者 大人・高齢者500円、小人250円
障がい者等200円(身体障害者手帳・療育手帳を有する者及び当該手帳の「旅客鉄道株式会社運賃減額」欄に第1種と記載されている者の介護者1人、精神障害者保健福祉手帳を有する者)
※入館された場合、入浴されるされないにかかわらず、入館料をお支払いいただきます。


浴場
浴場

温泉たまごをどうぞ
温泉たまごをどうぞ

温泉たまごも楽しめます


駐車場で温泉たまごを作れます。
このゆでたまご場の温度は摂氏約67度で「温泉たまご」をつくるには最適の温度です。
ユートピア浜坂では、たまごを売っていませんので、お近くの食料品店でお買い求めください。
ゆでる時には、ネットかカゴを使うと便利です。カゴは、ユートピア浜坂にありますので、ご利用ください。

≪ゆで時間≫
夏は約30分
冬は約60分で黄身が固まり白身が半熟のおいしい「温泉たまご」が出来ます。

(注)
温泉は高温ですので、湯の中に手を入れないでください。


※ユートピア浜坂の入り口付近に浜坂温泉の源泉塔があります。
※ユートピア浜坂の入り口付近に浜坂温泉の源泉塔があります。

ユートピア浜坂に災害時対応バルクシステムを設置
平成元年にオープンしたユートピア浜坂は、老朽化が進んでいることから令和4年2月から約2か月半休館して、改修工事を行い、さらに災害時対応バルクシステムを設置し、令和4年5月1日に再オープンしました。


災害時対応バルクシステムとは
災害時にLPガスによるエネルギー供給を行うシステムのことをいいます。このシステムにより、停電時であっても、LPガスによる非常用発電機により施設の一階各室(一部除く)の空調や照明、コンセントが利用できるようになりました。
  災害時対応バルク貯槽
  災害時対応バルク貯槽
  LPガス非常用発電機
  LPガス非常用発電機


環境への配慮も
  ハイブリッドエアコン室外機
  ハイブリッドエアコン室外機
ガスと電気のハイブリッドで稼働するハイブリッドエアコン室外機を設置したことで、効率運転が可能となり、節電効果が見込まれます。

―問い合わせ―
ユートピア浜坂 ℡(0796)82-5080/FAX(0796)82-5081


ユートピア浜坂周辺地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?