新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【8月5日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.11) 「PCR検査の結果は陰性でした」

【8月5日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.11) 「PCR検査の結果は陰性でした」

2020/08/05

新温泉町新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 新温泉町長 西村 銀三

 町民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の予防と感染拡大防止にご協力いただき心より感謝を申し上げます。
 さて、このたび、私は感染された方との会議に同席していたため、マスクはしていたものの濃厚接触者となり、8月3日に新型コロナウイルスのPCR検査を受けましたが、本日、陰性が確認されました。しかし、感染者との接触から2週間が経過する8月11日(火曜日)まで自宅待機となります。引き続き、皆様に大変ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
  また、現時点において新たな感染者は確認されておりません。
  今回のことを通して、いつ、誰が感染してもおかしくないということを実感しました。改めて、自治体のトップとして、再びこのようなことにならないよう気を引き締めて、さらなる感染予防に努めてまいりたいと思います。
  ついては、町民の皆様に改めてのお願いです。もし、感染や感染が疑われる方がおられても、いつ自分がその方の立場になるか分かりません。自分のこととして、感染や感染が疑われる方への配慮をお願いします。また、引き続き、不確実な情報やデマに惑わされることなく、一人一人が思いやりと責任のある行動をとり、冷静に対処してください。
  また、「3つの密(密閉・密集・密接)の回避」「手洗い、手指の消毒の励行」「人が集まる場所でのマスクの着用」など、感染予防や感染拡大防止のため「新しい生活様式」の確実な実践もお願いします。
 これから暑い日が続きます。こまめな水分補給や外出時には日傘、帽子を着用するなど熱中症の予防にもご留意ください。
 感染された方の一日も早い快復と、感染がこれ以上広がらないことを祈り、ご報告とお願いといたします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?