新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 「新型コロナウイルスに感染された方への思いやりを!」  豊岡健康福祉事務所からのお願い

「新型コロナウイルスに感染された方への思いやりを!」  豊岡健康福祉事務所からのお願い

 兵庫県内の新型コロナウイルス感染症者数は、3月末から拡大し、第4波に入りました。
豊岡健康福祉事務所管内の感染症者数は、県内では少ない方ですが、令和3年4月19日現在、139人となっています。
しかし、病院で治療を行うことで、ほとんどの方は回復されています。
 国内外の知見では、発熱等の症状が出てから7~10日程度経過すると、他の人に感染させる可能性は急激に低下します。病院を退院、宿泊施設を退所し自宅に帰られた方が、他の人に感染させることはありません。
 新型コロナウイルス感染症は誰もが感染する可能性があり感染者に責任があるわけではありません。
 地域の皆様には「心ないうわさ話」に惑わされることなく、回復された方々を温かくむかえ入れていただきますようお願いします。

 新型コロナウイルス感染症に関するご相談は「発熱等受診・相談センター(豊岡健康福祉事務所)」にお願いします。
 ■電 話 0796-26-3660

お問い合わせ
健康福祉課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-5620  Fax:0796-82-2970   メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?