新温泉町
TOPページまちづくり上下水道 > 下水道使用料の減免申請について

下水道使用料の減免申請について

2021/03/01

下水道使用料の減免(額)には、申請手続きを行う必要があります。

対象者

町内各地域にお住いの方で、住民票をおいたまま進学や仕事、施設入所、入院などで長期間町外に滞在するため不在となる方が対象です。

◆浜坂地域 一般住宅

◆温泉地域 地下水や山水を下水道に排水している一般住宅


手続きに必要なもの

印鑑
不在者の現住所の記入
※不在者の現住所を書いたメモなどをお持ちください。


注意事項

◆4月分使用料から減免を希望される場合は、4月末日まで(休日を除く)に申請してください。

◆減免申請は年度ごとに更新が必要です。
 ※現在減免中の方が、次年度も引き続き減免を希望される場合は、申請手続きをしてください。

◆減免申請は随時受け付けていますので、減免理由が発生した場合は速やかに申請をしてください。

◆過去にさかのぼって減免することはできませんので、事前の申請をお願いします。


申請様式
地域により申請様式が異なりますのでお住いの地域の申請用紙をご利用ください。
・浜坂地域
 公  共:浜坂・芦屋・三谷・若松町・戸田・諸寄・居組
 生活排水:上記以外の地区
・温泉地域
 公  共:歌長・湯・細田・竹田・井土・今岡金屋・千原・あさひヶ丘・鐘尾・千谷
 生活排水:上記以外の地区

お問い合わせ
上下水道課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-3114  Fax:0796-82-2970   メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?