新温泉町
TOPページくらし地産地消 > 地元食材を使用した「地産地消のグルメコンテスト」

地元食材を使用した「地産地消のグルメコンテスト」

2018/06/06

募集チラシ(クリックするとPDFが開きます)
募集チラシ(クリックするとPDFが開きます)

新温泉町の名物料理を作ってみませんか!
☆テーマは「地産地消のグルメコンテスト」です。(地元食材・加工品を使用した逸品料理です。)

「地元食材を使った料理や、郷土料理、コロッケなどの軽食等、皆さんが普段作っている料理を新温泉町の名
 物料理にしませんか」
(例)
 青森県→十和田バラ焼き
 静岡県→富士宮やきそば

◎応募にあたっての注意事項

 ・応募書類は、返却いたしませんのでご了承ください。

 ・審査にかかる食材等の経費については、応募者でご負担ください。

 ・各賞に選ばれた作品については、広報誌やホームページに掲載しますのでご了承ください。

 ・入賞作品について、イベント等にて使用する場合がありますのでご了承ください。

 ・当コンテストで取得した個人情報は、適正に取り扱いをいたします。


 

◇応募対象
新温泉町民ならどなたでも応募できます(グループ可)。応募は1人(1グループ)1点とします。

◇応募条件
①新温泉町産食材・加工品を使用してください。
②材料費は1食あたりおおむね1,000円以内とします。
 自家産食材を使用する場合、材料費は同一または、類似食材の市場価格で換算してください。
③二次審査で発表するレシピとするため、8月頃に入手できる食材または、冷凍等貯蔵できる食材を使用してく           
 ださい。ただし、生産時期等により、応募時に食材の入手が困難な場合には、応募時点では、それに代わる食
 材を使用しても構いません。

◇募集締切
平成30年7月31日(火)

◇応募方法
所定の応募書類を新温泉町役場農林水産課まで提出してください。
*料理写真は、必ず添付してください。

*申し込み・お問い合わせ先*
 〒669-6792
 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1

 新温泉町役場 農林水産課
 (新温泉町地産地消推進協議会)

 電話 82-5626
 FAX 82-3054

◇審査方法
①一次審査 写真等による書類審査を8月上旬に実施します。
②二次審査 試食審査を8月下旬に実施します。
*詳細は、一次審査通過者のみに通知します。

◇審査基準
町内産食材や加工品を使用しているか・おいしさ・作りやすさ・見た目の良さ等基準に審査を行います。

◇表彰
最優秀賞1点(記念品1万5千円相当)・優秀賞1点(記念品1万円相当)特別賞(記念品5千円相当)3点を表彰します。
二次審査日に結果発表を行い、表彰式・記念品の授与を行います。


お問い合わせ
農林水産課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-5626  Fax:0796-82-3054   メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?