新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療健康 > 【4月26日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.19)「新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が発出されました」

【4月26日】~新温泉町長メッセージ ~(NO.19)「新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が発出されました」

2021/04/26

 全国的に依然として新型コロナウイルス感染症の拡大が止まる気配が見えず、兵庫県では連日過去最多の感染者数を記録し、入院できない感染者が1,000人を超えるなど大変な状況に入りつつあります。
 このため、東京都、京都府、大阪府、兵庫県の1都3県に4月25日(日)から5月11日(火)までを期間とする新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発出されました。
 
 町民の皆様においては、引き続き様々なご不便をお掛けするわけですが、家族、友人、地域を守るために新型コロナウイルス感染症拡大防止に向け、ご理解、ご協力をお願いします。

 町内では、医療関係者への1回目のワクチン接種が4月19日(月)から実施され、高齢者施設入所者への接種も5月2日(日)から実施されます。65歳以上の高齢者を対象とした、新型コロナワクチンの集団接種にむけた接種券等の発送、新型コロナワクチン接種コールセンターの設置、接種会場におけるシミュレーションの実施なども行いました。
 町民の皆様にワクチン接種が実施され、平穏が取り戻せるまでは、一人一人が「うつらない・うつさない」との強い思いで取組むことが大切です。ワクチン接種に関する情報も変動している状況はありますが、少しずつ進みつつありますので気を抜くことなく生活しましょう
 
 また、新型コロナウイルス感染に関する噂に惑わされて差別を行うことはあってはなりません。地域で支え合う、協力して現況を乗り越えることが必要となっていますので、今一度行動を振り返りましょう

令和3年4月26日
新温泉町新型コロナウイルス感染症対策本部 本部長 新温泉町長 西 村 銀 三

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?