新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ申請書ダウンロード社会教育関係各種大会出場補助金 > 新温泉町社会教育関係各種大会出場補助金

新温泉町社会教育関係各種大会出場補助金

補助金の申請方法
  1. 補助対象大会に出場が決定した後、速やかに新温泉町社会教育関係各種大会出場等補助金交付申請書(様式第1号)に次の書類を添付し提出してください。
 
  1. 大会開催要項等の大会内容が確認できるもの
  2. 予選大会等の結果
  3. 出場等する者の名簿
  4. 収支予算書
  5. その他参考になる書類
 
  1. 出場等の終了後1か月以内に、新温泉町社会教育関係各種大会出場等補助金実績報告書(様式第2号)に次の書類を添付し提出してください
 
  1. 出場等の結果
  2. 収支決算書
  3. 対象経費の支出が確認できる領収書の写し
  4. その他参考となる書類


※補助金交付決定の内容又はこれに付した条件その他この要綱等に基づく規定に違反した場合、補助金交付申請書に虚偽の記載をした場合は補助金の交付を取り消す場合があります。

交付要綱をよくお読みの上、申請してください。
予算書と決算書のファイルも添付していますが、申請書と報告書以外は任意の様式でかまいません。

補助対象者


町内に住所を有する個人、または町内に所在する団体で次の(1)~(3)に該当しない者

  1. 監督・コーチ・審判員・審査員・引率者・応援者等として出場する者
  2. 学校等の代表として出場する者
  3. 新温泉町小・中学校児童、生徒各大会派遣費補助金交付要綱(平成17年新温泉町教育委員会告示第3号)の補助対象になる者

 


 

補助対象大会
  1. 兵庫県大会、但馬大会等の地区予選大会で優秀な成績を収めて出場等する全国大会(地区予選大会の開催が困難な種目については、町長が本庁の代表として出場等することを認めた全国大会)
  2. その他、規定に準ずると町長が認めた全国大会

※全国大会とは次のいずれかに該当する大会とする
  1. 県レベル以上の教育機関が主催もしくは主管する大会又はこれに準ずる大会
  2. 参加者(予選が行われている場合は、予選の参加者を含む)が、国内の3分の2以上の都道府県から参加する大会

補助対象経費

補助の対象となる経費は次の表のとおりとします。

区分 補助対象経費 補助対象経費の上限額等
参加料又は登録料 実費  
交通費 鉄道賃及びバス賃の実費 新温泉町職員等の旅費に関する条例(平成17年新温泉町条例第51号)に規定する額に準じた額を上限とする。
車両借上料 実費
  1. 大会開催地までの交通費に相当する額を上限とする。
  2. 中型バスの借上料は、出場する者が10人以上乗車する場合を対象とする。
  3. 大型バスの借上料は20人以上乗車場合を対象とする。ただし、出場等する者が10人以上20人未満の場合は、中型バスの借上料に相当する額を対象とする。
  4. 通行料、駐車場代、ガソリン代その他車両借上料を除く車両利用に係る経費は対象としない。
宿泊費 実費
  1. 1人1泊7,000円を上限とする。
  2. 県外で開催される大会で、出場等が2日以上にわたる場合を対象とする。
  3. 出場等の前日の宿泊費は、出場等の開始時間又は大会開催地等の関係上、やむを得ない場合に対象とする。
  4. 食事代及び大会終了後の宿泊費は対象としない。

備考


  • 大会の開会式、閉会式、表彰式、代表者会議、抽選会等の出席にかかる経費は対象としない。
  • 大会期間が連続していない場合の出場等に係る経費は出場等ごとの経費を対象とする。
  • 団体の場合で出場等する者に町外に住所を有するものが含まれるときは、町内に住所を有するものに係る経費(必要に応じて経費を案分して算出した額)のみを対象とする。
  • 中型バスは、乗車定員11人以上29人以下の車両総重量8t未満のバスをいう。
  • 大型バスは、乗車定員30人以上又は車両総重量8t以上のバスをいう。
  • 車両借上料の「(3)ただし書」の場合、中型バスの借上料に係る参考資料(見積書)を補助金交付申請書に添付しなければならない。


補助金の額

補助金の額は、補助対象経費の(国、県、関係機関等から補助金等の支給を受ける場合は、当該補助金等の対象経費を控除した額)の2分の1以内の額で次の額を上限とします。
  1. 個人 5万円
  2. 団体 15万円(国外で開催される大会は20万円)

お問い合わせ
生涯教育課|新温泉町教育委員会
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
0796-82-5629    0796-82-5159    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?