新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページビデオライブラリー > ~温泉入浴ストレッチ~

~温泉入浴ストレッチ~

温泉入浴ストレッチ
温泉入浴しながらできるストレッチと入浴後の運動を動画でわかりやすくお伝えしています。
基本的には誰でも簡単にできるメニューばかりですので、覚えて毎日運動してみてください!!

温泉入浴ストレッチとは??
「温泉に浸かるだけではもったいない!!」

温泉入浴ストレッチとは、
温泉の効果(温熱・浮力・水圧など)を活用して健康的で生涯動けるカラダを作るための運動のことです。
身体を温めながらおこなうことで、ストレッチの効果(柔軟性の向上や関節可動域向上、疲労感の改善等)を高めることに期待できます。
誰でも簡単にできるようなメニューばかりですので、大きな浴槽のある温泉施設などでおこなってください。

一人でおこなうもよし、話しをしながらでもよし。
運動習慣をつけることで健康増進につながるため、無理なく気軽に取り組んでみてください。
 

入浴中にできるストレッチ
身体が温まっている状態でおこなうストレッチのご紹介!!
筋肉が気持ちよく伸びたところで15秒~30秒間とめてくださいね♪
入浴ストレッチ・上半身
入浴ストレッチ・上半身
入浴ストレッチ・下半身
入浴ストレッチ・下半身


入浴後にできる運動
温泉入浴後の温まった状態でおこなう運動をご紹介♪
入浴ストレッチ・入浴後
入浴ストレッチ・入浴後


パンフレット












カラダうごかそプログラム

温泉カラダととのえ塾

お問い合わせ
おんせん天国室
〒669-6892 兵庫県美方郡新温泉町湯990-8
0796-99-2615    0796-92-2044    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?