新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ福祉・健康・医療愛の献血 > 愛の献血

愛の献血

2024/03/21


健康なときは、だれでも血液の大切さを忘れがちです。
しかし、血液を必要とする人にとって、血液は文字どおり“ 命のきずな” です。今でも輸血用血液は人工的に作ることができません。
病気やけがなどによって輸血が必要な人を救うことができるのは、健康なあなたの血液しかありません。
献血はかけがえのない命を救う愛の贈り物です。

※献血可能年齢は、18歳から69歳の方(65歳以上の献血については、60歳から64歳の間に献血経験がある人に限ります。)
※ご都合のよい場所で献血にご協力ください

 

◇「本人確認」へのご協力のお願い
輸血用血液のさらなる安全性の向上を図るため受け付けで「本人確認」を実施しています。
ご自身を証明できるものの提示にご協力をお願いします。
(提示例)運転免許証、パスポート、健康保険証など


 献血についての詳しい情報は、 日本赤十字社のホームページで紹介されています。

【日本赤十字社のWebサイトはこちら】


お問い合わせ
保健福祉センター すこやか~に
〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯1019
0796-99-2940    0796-99-2550    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?