新温泉町
TOPページ施設案内公園 > 湯村温泉ポケットパーク

湯村温泉ポケットパーク

湯村温泉ポケットパーク広場
湯村温泉ポケットパーク広場
==================

 -癒しの広場-
     湯村温泉ポケットパーク
 
==================

 湯村温泉ポケットパークは約244平方メートルの広場をインターロック舗装し、ベンチを備えた休憩所、トイレ、常夜灯風の保護塔、観光案内板が整備され、散策途中の観光客が休憩したり、イベント会場などに使われる施設です。

株湯
株湯
薬師湯の泉源は「株湯」と呼ばれ、高さ約4メートルの保護塔は、常夜灯風で上から湯煙が上がる温泉街ならでのは演出がされています。
慈覚大師のブロンズ像
慈覚大師のブロンズ像
約1160年前に湯村温泉を見つけたとされる慈覚大師のブロンズ像(高さ60センチ)が設置されています。像の上からステンレスのカップを伝って落ちてきた湯の量で、像が持つ棒状の錫杖が約20分ごとに上下し、足元4か所から湯が噴き出る「湯時計」になっています。ブロンズ像は『お湯かけ大師』とし、観光客が像の足元にひしゃくで湯をかけて旅の安全を祈願します。
休憩所
休憩所
日差しの強い日や雨の日でも、休憩いただけます。

湯村温泉ポケットパークの周辺地図 ←ここをクリック★

男女別トイレ(多目的トイレ有り)
男女別トイレ(多目的トイレ有り)

お問い合わせ
商工観光課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-5625  Fax:0796-82-3054   メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?