新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ災害・防災情報避難場所 > ハザードマップ

ハザードマップ

ハザードマップとは、自分が住んでいる地域で、自然災害(洪水、土砂災害など)が起こったときに、どこにどのような危険があるのか、また、どこに避難したら良いのかという情報を地図上にまとめたものです。

災害はいつ起こるのかわかりません。
いざというときに落ち着いて行動できるよう、ハザードマップを活用して、避難場所や避難経路などについて、日頃からご家族や地域の方々と話し合いをしておきましょう。

  兵庫県CGハザードマップ

土砂災害警戒区域に新しく指定された箇所があります!
 「土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(平成12年法律第57号)」第7条5項により、令和4年5月31日付で新たに指定した土砂災害警戒区域について、兵庫県知事より公示されました。
 該当する地域に住まれている方々は避難場所や避難経路などを改めて確認しておきましょう。
 新たに指定された土砂災害警戒区域は以下の7か所です。

お問い合わせ
町民安全課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
0796-82-5621    0796-82-2970    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?