新温泉町
TOPページ > 観光案内 > みどころ・モデルコース

みどころ・モデルコース

2014/02/17

湯けむり漂う湯のまち 湯村温泉満喫コース
所要時間:4時間(徒歩約1時間)
湯村温泉は、平安時代に慈覚大使によって開湯されたと伝えられています。
摂氏98度の高温の温泉が湧き、入浴はもちろん、足湯や卵などの湯がき体験もできます。


湯けむり漂う湯のまち 湯村温泉ショートコース
所要時間:2.5時間(徒歩約30分)
「湯村温泉満喫コース」を気軽に散策していただけるショートコースです。


歴史と文化のまち 浜坂コース
所要時間:4時間(徒歩約2時間)
浜坂は、古くから商人の町として栄え、多くの文化人を輩出しています。
現在は、漁業と温泉の町として、松葉ガニやホタルイカなど四季を通じて新鮮な魚介類と国民保養温泉地である温泉が楽しめます。


歴史と文化のまち 浜坂ショートコース
所要時間:2時間(徒歩約1時間)
「歴史と文化のまち 浜坂コース」を気軽に散策していただけるショートコースです。


歴史と文化のまち 浜坂健脚コース
所要時間:4時間(徒歩約2時間)
標高50mにある矢城ヶ鼻灯台や遊覧船で日本海を一望する健脚向けのコースです。


北前船の寄港地 諸寄コース
所要時間:3.5時間(徒歩約2時間)
諸寄は、古くから北前船の寄港地として栄え、多くの文化人を輩出しました。
城山園地に登ると、諸寄湾と海金剛などの絶景が見られ、春の桜、冬の雪景色など四季の風景が楽しめます。


北前船の寄港地 諸寄ショートコース
所要時間:所要時間2時間(徒歩約1時間)
「北前船の寄港地 諸寄コース」を気軽に散策していただけるショートコースです。


山陰海岸ジオパークの紹介
山陰海岸国立公園を中心とした、京都府の経ヶ岬から鳥取県の白兎海岸までの東西約110km・南北最大30kmにも及ぶ広大なエリアで、「世界ジオパークネットワーク」に加盟しています。
日本海形成に伴う多様な地形や地質、風土、人々の暮らしに触れることができます。