新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ > 添付資料 > 企画課(資料) > 町の出来事(平成24年) > 山元町ふれあい産業祭に参加

山元町ふれあい産業祭に参加

11月23日、宮城県山元町で「心をひとつに!」をスローガンに開催された「第2回山元町ふれあい産業祭」に、すずしろグループ(邑橋裕恵代表)4名と本町職員4名が参加し、山元町民と交流を深めました。

前日の午前6時に本町を出発し、山元町に午後7時到着。バスで片道13時間の道のりでした。
当日は、被災された山元町民の元気回復を目的とした「復興支援ブース」に参加。全国29自治体のご当地グルメの出店があり、本町からは、郷土料理「ゆむらじゃぶ」をふるまいました。この日は天候にも恵まれ、2万4千人の来場者があり、準備した200食は閉会を待たずに完売。参加者からは「美味しいです」、「いつもご支援ありがとう」などの声が聞かれました。

イベント会場には各地の「ゆるキャラ」も登場。本町からは「浜坂ハマダイコン・ハマちゃん」が参加し、本町のPRを行いました。
いまだ震災の傷あとが町並みに残る山元町でしたが、復興に向け町民の元気あふれる素晴らしいイベントでした。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?