新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ > 添付資料 > 企画課(資料) > 町の出来事(平成17年) > 浜坂町、温泉町が合併し、新温泉町が発足

浜坂町、温泉町が合併し、新温泉町が発足

======================

 「新温泉町」が発足
      ~新たな町づくりを誓う~

======================

10月1日(土)、浜坂町、温泉町が合併し、新温泉町が発足しました。午前8時30分に、職員が見守る中、清原雅彦さん(旧浜坂町)と田淵美紀さん(旧温泉町)が新温泉町発足後第1号となる婚姻届を提出しました。町民課で受け付けした後、田辺町長職務執行者からお祝いの花束が贈られました。

田辺町長職務執行者、陰山前浜坂町長、馬場前温泉町長など関係者が、本庁舎前でテープカットし、新温泉町誕生を祝いました。
  開庁式に先立って、8時40分から多目的集会施設で、職員約350人が出席して辞令交付式を行いました。そして、田辺町長職務執行者から職員を代表して課長級23人に辞令が交付されました。その後、同執行者が職員に訓示し、職員らは緊張した面持ちで聞き入っていました。
 9時40分から本庁舎前で開庁式典を行い、田辺町長職務執行者と陰山前浜坂町長、馬場前温泉町長が庁舎銘版と町章の除幕を行いました。その後、同執行者があいさつし、新たなまちづくりを誓いました。
 続いて、来賓の谷衆議院議員、丸上、中村両県議会議員、西村但馬県民局長代理の瓦上但馬県民局副局長から祝辞をいただきました。
 最後に、全職員が見守る中、関係者が庁舎玄関前でテープカットし、新しい町の時代の幕開けを祝いました。また、11時には、温泉総合支所でも職員が見守る中、新しい銘版の除幕が行いました。
 この日は、町長事務引き継ぎ、一部事務組合事務引き継ぎ、収入役事務引き継ぎのほか、田辺町長職務執行者が、条例や暫定予算など557件の専決処分を行いました。また、教員委員会、固定資産評価審査委員会、選挙管理員会も行われました。

お問い合わせ
総務課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
0796-82-3111    0796-82-3054    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?