新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ施設案内博物館 > 杜氏館・商店案内所

杜氏館・商店案内所

===================

 「湯村温泉」で新しい発見をどうぞ!
     ― 杜氏館、商店案内所 ―

===================

 湯村温泉の源泉である「荒湯」のすぐそばに杜氏館と商店案内所があります。杜氏館では、日本酒ができるまでをパネルでわかりやすく解説し、実際酒づくりで使用していた貴重な道具を展示しています。
 また商店案内所には、湯村温泉観光協会があり商店案内だけでなく、観光案内等も行っていますので、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。入場料は無料です。詳しくは下記をご覧ください。

杜氏館の動画 ←ここをクリック★

杜氏館
杜氏館
 杜氏の伝統ある酒造りの技術、酒造りの工程、また古くから使われていた酒造りの道具、資料等を展示しています。館内は、酒づくりに携わっていた元杜氏など経験者が分かりやすくご案内します。(杜氏とは・・・日本酒を造る職人の長。杜氏の下に蔵人などの職人がいる)
◆開館時間  午前9時~午後6時 (変更する場合があります) 
◆入場料  無料
 

商店案内所
商店案内所
 湯村温泉の商店、商店街イベントなどを案内し、町を訪れる皆さまに荒湯を中心とした新温泉町の魅力を案内することにより、商店街の振興を図っていきます。(観光協会の事務所がココにあります)

杜氏館

お問い合わせ
湯村温泉観光協会
〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯98
0796-92-2000    0796-92-2011    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?