新温泉町
TOPページ福祉・健康・医療介護保険 > 介護職員初任者研修等の受講料を助成します!

介護職員初任者研修等の受講料を助成します!

2019/04/01

 新温泉町内にある介護事業所に従事する人材を育成・確保し、介護サービスを必要とする皆さんがより充実した環境を得られるよう、介護関連研修の受講料の一部を助成します。

【対象となる研修】
 ・介護職員初任者研修
 ・介護福祉士、介護支援専門員の資格取得の研修

【対象者】
 次の(1)~(4)のいずれにも該当する方
 (1)対象研修を助成金の交付申請日前1年以内の期間に修了している方
            ※平成31年4月1日以後に対象研修を修了したもの
 (2)申請時に町内に住所を有している方
 (3)町内の介護事業所に就労または就労予定の方
 (4)対象研修の受講費用について他の助成等を受けていない方

【助成の額】
 受講料などの4分の3以内(上限50,000円)
 ※教材費(テキスト代など)を含む
 ※100円未満の端数は切り捨て

【申請方法】
1.研修を受講終了後、下記の書類を提出してください。
 (1)介護職員初任者研修等受講者支援事業助成金交付申請書(様式第1号)
 (2)受講料等領収書の写し
 (3)修了証明書又は受講修了を証明する書類の写し
    ※介護事業所に就職している方は、そのことが確認できるものをご持参ください。

2.申請書類を審査し、助成金の可否について文書でお知らせします。

3.助成金の交付が決定した方には、通知文と一緒に請求書を送付します。
  指定された期日までに、下記の請求書を提出してください。
 (1)介護職員初任者研修等受講者支援事業助成金請求書(様式第3号)

4.請求書に記載された金融機関の口座に、助成金を振り込みます。

お問い合わせ
健康福祉課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-5620  Fax:0796-82-2970   メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?