新温泉町
文字サイズ大きく小さく元に戻す
TOPページ災害・防災情報防災 > 緊急速報「エリアメール」

緊急速報「エリアメール」

◆緊急速報メール(エリアメール)   ※登録は不要です。
NTTドコモ、KDDI及びソフトバンクの各携帯電話会社のサービスで、気象庁からの緊急地震速報や町からの避難勧告などの緊急情報を、新温泉町域内の携帯電話に一斉配信するものです。
町内に居住の方、仕事や観光で町内に滞在中の方など、町から緊急情報を発信した時点で町内にいる方に限りメールを受け取ることができます。
受信にあたっては、メールアドレスの登録は不要です。また、受信料、月額使用料も無料です。

◆注意!!
大雨警報などの気象警報は、緊急速報メール(エリアメール)では配信されません。
また、町外にいる場合は、新温泉町の情報は受信できませんので、「しんおんせん防災ネット」にぜひご登録ください。
受信設定が必要な機種または、対応していない機種もありますので詳しくは、各携帯電話会社の窓口又はホームページにてご確認ください。

NTTドコモ
KDDI(au)
ソフトバンクモバイル
楽天モバイル


お問い合わせ
町民安全課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
0796-82-5621    0796-82-2970    メール
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?