新温泉町
TOPページ申請書ダウンロード戸籍・住民票・印鑑登録 > 戸籍交付申請(郵送交付申請用)

戸籍交付申請(郵送交付申請用)

2017/04/26

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 戸籍(除籍)謄本、抄本を申請するときに提出するものです。
 本籍地が新温泉町の場合は、郵便で取り寄せることができます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

申請書ダウンロードサービスご利用にあたっては、次を必ずお読みください。

▼様式(ダウンロード)

▼様式サイズ

A4サイズ


▼手数料
 
戸籍 全部事項証明(謄本) 450円
一部事項証明(抄本)
除籍 全部事項証明(謄本) 750円
一部事項証明(抄本)
改製原戸籍 750円
戸籍附票 300円
身分証明書 300円

※手数料は、定額小為替(ゆうちょ銀行でお買い求めください)でお願いします。なお、小為替はお釣りのいらないようにお願いします。
※手数料を現金書留で送付される場合も同様にお願いします。

▼本人確認資料

申請される方の本人確認を行っております。
運転免許証、写真付き住基カード等本人確認資料の写しの同封をお願いいたします。

  ★本人確認書類 ←ここをクリック★


▼請求先

〒669−6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673−1
 新温泉町役場 町民課戸籍年金係 宛て
 пi0796)82−5621(直通)


(留意事項)
返送先の住所、氏名を記入し、郵便切手を貼った返信用の封筒を同封してください。
お急ぎの場合は、返信用封筒を速達にしてください。
※返送先は、申請者の現住所地に限ります。
  やむを得ず住所地以外への送付を希望される場合は、その理由を申請書余白に記載してください。
 ただし、戸籍証明(戸(除)籍謄本、抄本)については、申請者の現住所地以外には送付できません。

(備考)
(1)郵送の場合は、配達の日数と役場での処理日数が必要です。日数に余裕をもって請求してください。

(2)次のようなものが必要な場合は、申請書余白にその詳細を記載してください。
  例:「○○の出生から死亡までのものが必要」
上記の場合、戸籍が複数にわたることがありますので、事前にお問い合わせください。手数料金額についてお答えします。
  例:「○○の子ども(子どもの数または名)すべて記載されているものが必要」
上記の場合、除籍となっていることもありますので、事前にお問い合わせ下さい。

(3)戸籍の附票をご請求の場合は、どの住所の記載が必要か申請書余白に記載してください。

お問い合わせ
町民課|新温泉町役場本庁舎
〒669-6792 兵庫県美方郡新温泉町浜坂2673-1
Tel:0796-82-5621  Fax:0796-82-2970   メール